よくある質問 Q. 予約せずに利用することはできますか? A. できません。予約フォームからお申し込みのうえ、当スタジオからの予約確定メールの返信をもってご予約確定となります。 Q. どのくらい前から予約できますか? A. 90日先までのご予約を承っております。 Q. 当日の予約はできますか? A. 承れる場合がございますので、お電話( 050-8885-7514 )にてご相談ください。 Q. 最低利用時間はありますか? A. 最低1時間のご利用からご予約いただけます。 Q. 30分単位で予約はできますか? A. ご利用は原則1時間単位となります。但し、前後の空き状況等により30分単位で承れる場合もございますので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。なお、当日の空き状況等によりますが、当日延長については30分単位でご利用いただけます。 Q. 利用開始時間は30分刻みで予約できますか? A. 利用開始時間は30分刻みでご予約いただけますが、ご利用は1時間単位となります。 Q. 営業時間外(19時〜9時)の時間帯を予約することはできますか? A. 原則できません。内容によっては対応可能な場合がございますので、お問い合わせフォームまたはお電話( 050-8885-7514 )にてお問い合わせください。また、その場合の利用料は 100%割増となります。 Q. キープはできますか? A. できます。キープフォームよりご予約ください。 Q. キープ期間は何日間ですか? A. 利用日までの日数により異なりますが、申込日の最長7日後までキープしておくことが可能です。また、キープ期間終了後は自動的にキャンセル扱いとなります。 Q. キープ期間に、他の予約希望の申込みがあった場合にはどうなりますか? A. キープ期間の残り日数にかかわらず、キープ中のお客様にメールにてご連絡いたします。24時間以内に、予約の確定もしくはキープのキャンセルをご判断いただいております。 Q. キープは同時にいくつまでできますか? A. 同一のお客様のキープは、同時に2つまでとなります。 Q. キープ期間終了後に、再度キープすることはできますか? A. キープ期間終了後に同一利用日のキープはできません。本予約でのお申し込みをご検討ください。 Q. 見学(ロケハン)はできますか? A. できます。ロケハン予約フォームからご予約ください。無料で最長15分となります。また、ロケハンのご予約時間に、別のお客様より、予約の希望がはいった場合は、ロケハンの日時調整をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。 Q. 見学(ロケハン)時に、機材をつかったライティングテストなどをおこなうことはできますか? A. 持ち込み機材と当スタジオの機材や備品等との接続が必要になる動作確認に関してはおこなっていただけます。それら以外については、お問い合わせフォームまたはお電話( 050-8885-7514 )にてお問い合わせください。 Q. 日程や時間の変更はできますか? A. できます。お問い合わせフォームから予約内容の変更を承っております。また、利用時間の増減に関係なく予約枠のキャンセル分に対してキャンセルポリシーを適用いたします。 Q. キャンセル待ちはできますか? A. できません。お申し込みができるのは、予約状況カレンダーで ○ (予約可能)もしくは △(キープあり)の時間帯のみとなります。 Q. 電話で予約はできますか? A. 基本的には予約フォームからのみとなりますが、やむを得ないご事情で予約フォームからのご予約が難しい場合には、お電話( 050-8885-7514 )でも承ります。お電話の場合には、予約内容の問診などに5 〜10分程度のお時間を頂戴いたします。 Q. 予約者が来店できない場合でも利用できますか? A. ご予約者様が法人の場合のみご利用いただけます。来店される代表者のお名前と連絡先を、事前にご連絡ください。 Q. 電話が繋がりません。 A. 営業時間内でもスタジオが利用中の場合など、電話にでることができない場合がございます。発信者番号を通知していただいている場合には、 050-8885-7514 より折り返し電話をさせていただきます。 Q. 昼食時に外出するなどの理由で、午前と午後などのように、複数回にわけて予約することができますか? A. 同一のお客様が、1日に複数回予約をされる場合には、前後の予約の間隔は3時間以上となります。また、予約のない時間帯につきましては、お荷物などをお預かりすることができません。 Q. 料金はいくらですか? A. 1時間8,800円でご利用いただけます。6時間パックは48,000円となります。また、7時間以降は、1時間8,000円でとなります。 Q. 商用料金はいくらですか? A. 個人利用でも商用利用でも、利用目的に関わらず、同一料金となります。 Q. ムービー料金はいくらですか? A. スチール撮影・ムービー撮影・ライブ配信等など、利用用途に関わらず、同一料金となります。 Q. どんな支払い方法が利用できますか? A. クレジットカード・交通系ICカード・タッチ決済・QRコードで、ご利用終了時にお支払いいただきます。また、 現金でのお支払いは承っておりません。 Q. 領収書はいただけますか? A. 当日払いのお客様にはレシートを必ずお渡ししております。領収書が必要な場合は事前にご連絡ください。 Q. スタジオ利用料以外にかかる費用はありますか? A. 消耗品や販売品には、別途費用が発生いたします。また、1,100円/1日 でご加入いただける機材の保険もご用意しております。 Q. 機材等の持ち込み料金はかかりますか? A. 持ち込み料金は発生いたしません。 Q. 機材をすべて持ち込んで、電源のみ借りたいのですが料金はかかりますか? A. 1時間の利用料金のなかに電気料金も含んでおりますので、別途、電気料金が必要になることはございません。 Q. 機材レンタルには料金はかかりますか? A. ほぼすべての機材が無料でご利用いただけます。 Q. 機材の保険とはどのような保険内容になりますか? A. 1,100円/1日 でご加入いただける任意保険(レンタル財物賠償保険)となります。スタジオの機材をご利用いただくにあたり、お客様の不注意による機材破損を免責 11,000円/1商品 で保証する保険となります。 Q. 機材の保険は、機材破損後にも加入できますか? A. できません。機材の保険のご加入は原則予約時のみ承っております。 Q. 背景紙やトレーシングペーパーの料金はどのようになりますか? A. 背景紙については、床に接触しない部分については550円/1m、床に接触する部分については1,650円/1mでご利用いただけます。また、トレーシングペーパーについては、1980円/1本でご利用いただけます。※ 1m未満は切り上げとなります。 Q. 複数人で利用した場合に、割り勘支払いはできますか? A. 割り勘支払いは、承っておりません。 Q. 人数によって料金は変わりますか? A. 貸切タイプのスタジオとなりますので、ご利用人数により料金が変わることはございません。 Q. 支払いのタイミングはどうなりますか? A. 原則として、チェックイン時にお支払い手続きをおこないます。 Q. 予約時間よりも早く終了した場合でも予約時間分の料金がかかりますか? A. 早く終了した場合にも予約時間分の利用料を頂戴いたします。 Q. 入室はいつからできますか? A. 利用開始時間5分前からのご入室となります。 Q. 当日申し出ることによる利用時間の延長はできますか? A. 当日の予約状況によりますが、30分単位で延長利用していただけます。但し、当日延長分には最大料金は適用されません。 Q. 防音施工はされていますか? A. 防音設備を備えておりませんので、以下一例のような環境音等がございます。 ・建物に面しております道路からの緊急自動車などのサイレン音等 ・入口扉を隔てて建物のエレベーターホールと隣接しているため、会話や台車の作業音等 ・壁一枚を隔ててオフィスと隣接しているため、電話の着信音や会話等 予約状況カレンダーで[◯]枠でロケハン予約が可能ですので、必要であれば事前のロケハンをお願いいたします。 Q. Wi-Fiは利用できますか? A. スタジオ専用のWi-Fi(無線LAN,5GHz)を無料でご利用いただけます。 Q. 飲食はできますか? A. 飲食可能です。ただし、撮影シーンとして飲食を伴うものにつきましては、ご予約前にお問い合わせフォームより、ご相談ください。 Q. 喫煙はできますか? A. スタジオ内および建物内はすべて禁煙となっております。 Q. トイレはありますか? A. スタジオ内に専用トイレ(男女兼用1室)がございます。 Q. 駐車場はありますか? A. 専用駐車場はございません。周辺のコインパーキングをご利用ください。 Q. 宅配便の荷物を受け取ってもらえますか? A. 荷物のお受け取りは可能です。ただし、荷物の到着指定時間から利用開始時間についても、スタジオ利用料が発生いたします。ご希望の場合には、事前にご相談をお願いいたします。 Q. 連日で予約をした場合に、営業時間外に、持ち込み機材や備品などを預かってもらえますか? A. 予約時にお伝えいただく事が条件とはなりますが、5,000円/1泊 で持ち込み機材や備品などをお預かりいたします。ただし、お預かりした持ち込み機材や備品などについては、故障や盗難など一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 Q. 電源は何ワットまで利用できますか? A. スタジオ全体で最大75Aまでとなります。 Q. フィッティングスペースはありますか? A. フィッティングスペースが、2つございます。フィッティングスペース内には全身鏡を設置しております。取り外し不可。 Q. メイク台はありますか? A. 2名同時使用可能なメイク台がございます。 Q. 給湯設備はありますか? A. スタジオ内のキッチン等に給湯設備はございません。 Q. BGMを流すためのスピーカーはありますか? A. Bluetoothスピーカー1台を無料でご利用いただけます。 Q. 家具等の搬入は可能でしょうか? A. スタジオ入口扉のサイズは、おおよそで、横幅79cm×高さ200cm となります。 必要に応じてロケハンをご検討ください。 Q. スタジオででたゴミはどうすればいいですか? A. スタジオ内に設置しておりますゴミ箱(45L程度)可燃ゴミのみをお捨ていただいて構いません。ゴミ箱に入りきらない量のゴミ及び可燃ゴミ以外につきましては、お持ち帰りいただくか、ゴミ袋(45L)1袋あたり 660円 で回収いたします。 Q. 壁や床などの設備を破損させてしまった場合の保険はありますか? A. 壁や床などの破損を保証する保険はご用意しておりませんので、破損状態により修繕費用を実費で頂戴いたします。破損例としては、マスキングテープ以外のテープを壁や床で利用したことによる塗装剥がれや、靴を着用してダンス撮影をおこなった場合の凹み等。 機材の破損については、機材の保険(1,100円/1日)にご加入いただくことで、保険の適用が可能となります。 Q. どんな機材がありますか? A. 機材については、公式サイト内の機材・備品からご確認ください。 Q. 天井LEDを傾けることはできますか? A. おおよそ30°程度傾けることは可能です。ただし、傾けることを前提とした設置をおこなっておりませんので、傾けたい場合には、必ず事前にご相談ください。 Q. 背景紙はありますか? A. バックペーパー(1.36m幅/2.7m幅)がご用意しております。料金については、床に接触しない部分については 550円/1m、床に接触する部分については 1,650円/1m でご利用いただけます。※ 1m未満は切り上げとなります。 Q. トレーシングペーパーはありますか? A. トレーシングペーパーはご用意しております。1本単位のみでの販売となります。 Q. 取り扱いのない色の背景紙は取り寄せできますか? A. セットペーパーの背景紙を1本(2.7m幅×11m)につき、20,000円(送料含む)にて注文入荷を承っております。種類によっては、取り寄せまでに日数がかかる場合がございますので、お早めにご連絡ください。 Q. 無料機材や備品は、事前に予約が必要ですか? A. 無料機材や備品については事前のご予約は必要ございません。ただし、メンテナンス等によりご用意ができない場合もございます。 Q. 機材の持ち込みは可能ですか? A. 持ち込み料無料で、機材の持ち込みが可能です。ご利用の際には電気容量にご注意ください。 Q. 延長コードはありますか? A. 5mと10mが各2本を無料でご使用いただけます。 Q. ハンガーやハンガーラックはありますか? A. ハンガーラック 5台、ハンガー 40本程度をご用意しております。また、フィッティングスペースにもハンガー掛けがございます。 Q. 姿見はありますか? A. フィッティングルームに全身鏡がございます(移動不可)。 Q. ドライヤーはありますか? A. ご用意しておりません。お客様ご自身でご用意ください。 Q. メイク落とし用のアメニティーはありますか? A. ご用意しておりません。お客様ご自身でご用意ください。 Q. ブロワーはありますか? A. ご用意しておりません。お客様ご自身でご用意ください。 Q. 退出時は原状復帰が必要ですか? A. 利用時間内に原状復帰のうえ退室をおこなっていただきます。別途、オプションでご用意しております「原状復帰代行サービス(2,200円)」を事前にお申込みいただくことで、お客様の利用終了後に原状復帰をスタッフが代行することができます。予約状況によっては承れない場合がございます。 Q. 途中で機材セッテイングを変更したいのですが、機材セッティングを手伝ってもらうことはできますか? A. 利用途中での機材セッティングのサポートはおこなっておりません。 Q. 利用時間内でロケ撮影に行く際、機材の持ち出しはできますか? A. 無料機材・有料機材問わず、スタジオ外への持ち出しは禁止しております。また、カットした背景紙やトレーシングペーパーについては、購入品扱いとなりますので、持ち出しや持ち帰りが可能です。 Q. 機材や備品を破損させてしまった場合の保険はありますか? A. 1,100円/1日 でご加入いただける任意保険(レンタル財物賠償保険)をご用意しております。お客様の不注意による機材破損を免責 11,000円/1商品 で保証する保険となります。 Q. スタジオでの撮影に不慣れなため、ストロボなどの機材の使い方を教えてほしいです。 A. ご予約申込み時に[有料サポート(2,200円)]をご希望いただければ、利用開始時に、ストロボなどの機材の使用方法などをご説明いたします。予約状況によっては承れない場合がございます。 Q. 個人での利用はできますか? A. 個人、法人どちらでもご利用いただけます。また、利用料金は一律となります。 Q. 同録撮影はできますか? A. 防音設備を備えておりませんので、以下一例のような環境音等がございます。 ・建物に面しております道路からの緊急自動車などのサイレン音等 ・入口扉を隔てて建物のエレベーターホールと隣接しているため、会話や台車の作業音等 ・壁一枚を隔ててオフィスと隣接しているため、電話の着信音や会話等 予約状況カレンダーで[◯]枠でロケハン予約が可能ですので、必要であれば事前のロケハンをお願いいたします。 Q. 靴を着用して撮影することはできますか? A. 靴裏を、透明の養生テープで養生していただければ、靴を着用して撮影いただけます。新品の靴の場合も、同様の扱いです。 Q. コスプレ撮影で利用できますか? A. コスプレ撮影でご利用いただけます。 Q. 撮影会で利用できますか? A. 撮影会用途でのご利用は基本的にできません。 ただし、規模・内容によっては可能な場合もありますので、詳細をお問い合わせください。 Q. ダンス動画の撮影で利用できますか? A. ダンス動画の撮影はできません。ホリゾント内での激しい動きを伴う撮影はお断りしております。また、大音量での音楽再生などもお断りしております。 Q. ヌード撮影やアダルト撮影は可能ですか? A. ヌード撮影は可能です。ただし、性行為を伴うアダルトビデオ等の撮影および公序良俗に反するものの撮影についてはお断りしております。 Q. 動物(ペット)の撮影はできますか? A. 動物(ペット)の撮影はできません。スタジオ建物内へのご入館もご遠慮いただいております。 Q. 何名まで利用できますか? A. 上限はございませんが、10名以下が快適に利用できる人数かと思います。 Q. 楽器を使用はできますか? A. 楽器につきましては、音を出して(ミュートを含む)の撮影は禁止しております。小道具として使用する場合は、養生の処置をおこなっていただきます。 Q. 生花・風船・紙吹雪などを使った撮影は可能ですか? A. 生花・風船・紙吹雪などを利用した撮影は可能です。スタジオ内が汚損しないように、十分ご注意のうえご利用ください。また、利用終了時の片付けまでお願いいたします。 Q. シャボン玉を使った撮影は可能ですか? A. スタジオを汚損する可能性がございますので、シャボン玉のご利用は原則禁止しております。 Q. 天井から装飾物を吊り下げることはできますか? A. 天井から装飾物を吊り下げることはできません。ブームスタンドやセンチュリースタンドを使用しての吊り下げは可能です。 Q. カラーパウダーの利用やペインティングをおこなう撮影はできますか? A. スタジオを汚損する可能性がございますので、カラーパウダーの利用やペインティングをおこなう撮影はお断りしております。また、ホリゾント塗装の申込みをいただいた場合にも同様の扱いとなります。 Q. スタジオで使用していけないものはありますか? A. 火・水・土・スモーク・ドライアイス・塗料のご利用を禁止しております。その他、ここに掲載のないものにつきましては、お問い合わせフォームまたはお電話( 050-8885-7514 )にてお問い合わせください。 Q. スタジオ内でドローンを飛行させることはできますか? A. スタジオ内でのドローンの飛行は禁止しております。 Q. 壁にテープ等で装飾物を貼ることはできますか? A. 壁にご使用頂けるテープはマスキングテープ、パーマセルのみとなりますので、マスキングテープで固定できる装飾物であればご利用いただけます。 Q. 撮影の勉強会や講座を開催することはできますか? A. 撮影会用途でのご利用は基本的にできません。 ただし、規模・内容によっては可能な場合もありますので、詳細をお問い合わせください。 Q. スタジオ周辺での屋外(ロケーション)撮影はできますか? A. 屋外(ロケーション)撮影における、撮影可否・関係機関の許可・費用等につきましては、一切関与しておりません。 Q. 撮影以外の用途でも利用できますか? A. 撮影用途以外でのご利用は基本的にできません。 ただし、規模・内容によっては可能な場合もありますので、詳細をお問い合わせください。 Q. アシスタントをお願いすることはできますか? A. スタッフはスタジオマンではございませんので、アシスタントを手配希望の場合には事前にご連絡ください。利用時間や内容をお伺いのうえ、お見積りをさせていただきます。 Q. 有線LANを利用して動画配信をおこなうことはできますか? A. 有線LANはございません。 Q. キャンセルはできますか? A. 可能です。お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。なお、ご予約日の7日前以降はキャンセル料が発生いたします。お電話でのキャンセルは承っておりません。 Q. 予約変更でもキャンセル料は発生しますか? A. 予約変更の場合にも、利用時間の増減に関係なく予約枠のキャンセル分に対してキャンセル料が発生いたします。 Q. キャンセル料はどのように算出されますか? A. キャンセル料は、スタジオ利用料と利用前塗装料に対して、キャンセル料率を乗算した金額となります。 Q. キャンセル料の支払い方法はどのようになりますか? A. クレジットカード払いにてお支払いいただきます。 Q. 緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発出された場合のキャンセル料はどうなりますか? A. 緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置発出以前にご予約を確定いただいたお客様が、同内容が発出されたことによるキャンセルをご希望の場合には、キャンセル料は発生いたしません。ただし、同内容の対象地域が、東京都もしくはご予約者の居住地を対象としたものに限ります。 Q. 利用規約に記載のある「天災や突発的事象等」とは具体的にどのような状態を指しますか? A. 公共交通機関が運休する程度以上の自然災害を指しております。 Q. キャンセル料の領収書はもらえますか? A. キャンセル料のお支払い完了後にご連絡いただければ、領収書(PDF)を発行のうえ、メールでお送りいたします。 Q. スタジオスタッフは常駐ですか? A. 常駐しておりません。 Q. カメラマンを手配することはできますか? A. 可能です。撮影日時や内容をお伺いのうえ、お見積りをさせていただきます。 Q. スタジオ内に監視カメラは設置されていますか? A. 入口付近のみを撮影するための監視カメラを設置しております。 Q. ホリゾント塗り直しのオプションはどれくらいの範囲を塗り直してもらえますか? A. 曲面部分からおおよそ2m程度の範囲で床を塗り直しいたします。予約状況によっては承れない場合がございますので、お早めにご予約ください。 Q. デリバリーなどを頼んでもいいですか? A. ご利用時間内のお受け取りであれば、デリバリーなどをご利用いただけます。なお、デリバリー注文時のお受け取りは、お客様ご自身でおこなっていただくようお願いいたします。スタッフによる受取代行はおこなっておりませんのでご了承ください。また、スタジオ内に設置しておりますゴミ箱(45L程度)可燃ゴミのみをお捨ていただけます。ゴミ箱に入りきらない量のゴミ及び可燃ゴミ以外につきましては、お持ち帰りいただくか、ゴミ袋(45L)1袋あたり 660円 で回収いたします。